Backlog World 2019 に参加してきました。

2019/01/26 東京秋葉原にてプロジェクトマネジメントツールで注目している「Backlog」の世界?イベントがあるというので参加してきました。JBUGというバックログユーザー会コミュニティには参加していたのですが、どんな会だろうと思っていましたが、想像を…

RubyKaigi2017にスタッフとして参加したお

14suke(いしすけ)です。 2017年9月18−20日の3日間、広島の国際会議場で開催された「RubyKaigi2017」にスタッフとして参加しました。初めてのRubyKaigi だったのですがいきなりスタッフしちゃいました。 「スタッフ参加の理由」 最初は普通にアーリーバード…

広島人によるRubyKaigi 2017のためのグルメ情報(西側)Part2

広島が誇るスーパーエンジニアそーだい(@soudai1025)がRubyKaigiのための昼飯情報を提供している。Rubyistが今すぐ知るべき大切なこと それに対抗してこれまたスーパーエンジニアのひむひむ(@elelh)もRubyKaigiのための昼飯情報を提供している。広島人による…

ふつうとは(Common Sense)

この記事は ふつうの広島 Advent Calendar 2015 の11日目の記事です。昨日はMasanori Nezumiyaさんの記事でした。経済的な考えでいうと、ふつうとは5%成長である。(国債金利) と、言っていた頃もあったが、最近では国債0.02%成長がふつうと言える。 これ…